ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

熊本県 ルフィ像

ルフィ像を設置するなら、個人的には熊本県庁前ではなく海沿いがいいな。

だって海賊だし。

しかも熊本観光に行っても、たぶん熊本県庁には行かないし。笑

譲っても熊本城の近くかなー。

ルフィ像と熊本城が、一緒に入るような位置に設置するとか。

いや、熊本県に漫画ワンピース(ONE PIECE)の、ルフィ像ができるらしいんですよ。

ルフィ像はブロンズ製で、ポーズはワンピースの作者の尾田栄一郎先生が監修。

ルフィの身長設定に合わせて約170cmのルフィ像になるんですって♪

それはワンピースファンとしては嬉しいし、世界中にいるワンピースのファンは熊本に行ってみようかな。
なんて思うハズだから、観光客も増えてwin-win。

ちなみに、尾田栄一郎先生は熊本県が出身だし、2016年の熊本地震で大きな被害が出た時には、くまモンとルフィのイラスト付きで応援のメッセージを送ったりしていたそうで。

また、尾田栄一郎先生は熊本地震からの復興支援として、2016年度に義援金で5億円、2017年度には、ふるさと納税で3億円の合計8億円を熊本県に寄付しているそう。

ワンピースの作者の尾田栄一郎先生、熊本のことがほんと好きなんだろうなー♪

一部では「優先順位考えたら復興にお金を使ってから」という意見もあるけど…

ルフィ像の設置が、何で県庁の前?!ということを除いて(笑)、個人的にはルフィ像(設置予算は1300万円)ができることによる観光の経済効果で復興が加速できると思う。

ワンピースの作者の尾田栄一郎先生が、義援金やふるさと納税を使ってたくさんのお金を寄付してくれたんだし、熊本の人たちがみんな笑顔になれるような結果になるといいな♪

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.