ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税 おすすめ時期

楽天ポイントがたくさんもらえる、お得な楽天ふるさと納税。

やり方を少し意識すると、さらにお得にふるさと納税ができちゃいます♪

楽天ふるさと納税 おすすめ時期

そんな楽天ふるさと納税ですが、さらにお得にふるさと納税するおすすめ時期は、

お買い物マラソン期間中

です。

楽天ふるさと納税 ポイント

楽天市場の楽天ふるさと納税でふるさと納税を申し込むと、通常は1倍(1%)のポイントがもらえます。

楽天カードの利用だとポイント2倍が追加で、合計でもらえるポイントは3倍。

お買い物マラソン中なら、10店舗での買い回り10倍キャンペーンもやっていますし、「5か0がつく日」なら獲得ポイントがさらに増える。

(5か0がつく日は、ポイント5倍キャンペーン)

お買い物マラソンを活用すると、最強にお得なふるさと納税が楽天ふるさと納税でできます。

楽天ふるさと納税 おすすめ時期 まとめ

もらえる楽天ポイントの計算をしだすと、いろいろな組み合わせでもうわけがわからなくなっちゃうけど(笑)、

お買い物マラソン期間中+「5か0がつく日」に楽天でふるさと納税。

これがとにかくお得に、ふるさと納税をするやり方ではないでしょうか。

ちなみに、ふるさと納税で5,000円程度のを多く選ぶと、効率的にお買い物マラソンの買い回りができますよ♪

楽天市場 ふるさと納税

-ふるさと納税 楽天ふるさと納税
-, , ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.