ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

グリーンソフト

和歌山といえば、梅や新鮮でおいしい魚。
というイメージだったんですが、グリーンソフトというソフトクリームも名物らしいんです。

しかもそのグリーンソフト、和歌山市のふるさと納税の返礼品にもなってましたよー!

グリーンソフト

グリーンソフトって、ただの抹茶のソフトクリームっぽいけど?

なんて思って調べてみたら、グリーンソフトはいまでは全国にある抹茶ソフトの発祥とされ、60年近い歴史があるものなんだって。

グリーンソフト ふるさと納税

そんな地元の企業が作るグリーンソフト(抹茶のソフトクリーム)は、和歌山の県民食とも呼ばれるくらいメジャーな商品になっているそう。

ふるさと納税の返礼品としてグリーンソフトが選ばれるのも納得です♪

グリーンソフトのふるさと納税ページ
→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/30201/338955

グリーンソフト HYDE

L'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)のボーカルとして、またソロでも活躍している「HYDE」は、実は和歌山市出身。

やっぱりHYDEさんもグリーンソフトが好きらしく、HYDEさんが「和歌山市ふるさと観光大使」に就任してからグリーンソフトの知名度も上がったとか。

HYDEがグリーンソフト好きとか聞くと、どんなものか気になるし食べてみたくなるもんね。笑

グリーンソフト ほうじ茶

ちなみに、玉林園直営のイートインコーナー「グリーンコーナー」で販売されているグリーンソフトは「ソフトタイプ」。

コンビニやスーパーなどで販売されている、冷凍保存用のグリーンソフトは「ハードタイプ」となっているそう。

地元民の間では「やわらかいの」「かたいの」という区別になっているとか。

純粋にアイスだけを楽しみたい場合はカップタイプもあって、カップタイプには抹茶だけでなく、ほうじ茶や黒ごま、豆乳煎茶など、さまざまなフレーバーがあるそうですよー。

まとめ

和歌山のソウルスイーツであるグリーンソフト。

ふるさと納税の返礼品を選ぶのに迷っているなら、候補にしてみては♪

ふるさと納税の返礼品でなくても、個人的には普通に買って食べてみたい。笑

グリーンソフト18個入/玉林園グリーンコーナー和歌山癒しの味(抹茶ソフトクリーム)人気テレビ番組で取りあげられて注文殺到中!【冷凍便発送】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.