ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 最新情報

ふるさと納税 アマゾンギフト券 規制

ふるさと納税サイトの「さとふる」や「ふるなび」のアマゾンギフト券還元のキャンペーン。

さすがに、総務省に目をつけられたみたいです。

→ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/28/news069.html

あと5日逃げ切るのか?
それとも規制されて打ち切られるのか?

Amazonギフト券などの金券や商品券は、ふるさと納税からいつ完全に除外されてもおかしくない状況だから、ふるさと納税がまだの方はお急ぎを!

さとふる Amazonギフト券キャンペーン

来年6月1日以降、指定した自治体以外に寄付した場合は税優遇を受けられないようにする地方税法改正を目指している総務省。

規制強化前の今年の寄付受け付けが終了する間際での違反増加に「来年、対象自治体を指定する際には今回の違反も考慮せざるを得ない」なんて発言するとは…
総務省もほんとお怒りだなー。

来年からは、アマゾンギフト券は完全にダメになると思うので、お得にふるさと納税するなら、ほんと今のうちですね。

Amazonギフト券が返礼品でもらえる ふるさと納税

-ふるさと納税 最新情報
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.