ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 さとふる

さとふる 支払い方法

ふるさと納税サイトの"さとふる"の良いなと思う部分。

使いやすくてわかりやすいサイトになっているので、ふるさと納税がイマイチよくわかっていない初心者でも案内に沿って進めるだけでふるさと納税が完了できる部分もそうなんですが…
支払い方法もなかなか秀逸だと思います。

というのも、"さとふる"はソフトバンクが親会社なんですけど、支払い方法に「クレジットカード決済」のほか「ソフトバンクまとめて支払い」「コンビニ支払い」「Pay-easy(ペイジー)支払い」。

そしてなんと「au かんたん決済」「ドコモ払い」まで、ふるさと納税の支払い方法として用意してくれているんです。

良いんですか、ソフトバンクさん。笑

クレジットカードのブランドも、VISA・JCB・MasterCardの他、アメックスとダイナースにも対応してくれているのは、嬉しい人が多いのでは。

さとふる ふるさと納税の支払い方法の詳細はこちら
ふるさと納税のお支払い方法

欲しい返礼品を選んでふるさと納税の支払方法を選択したら、あとは会社員なら「ワンストップ特例制度」を利用すると確定申告も必要なし。

"さとふる"を使えば、ほんとふるさと納税が楽々申込完了できますよ♪

-ふるさと納税 さとふる
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.