ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 さとふる

さとふる うなぎ

ビタミンA・B群など栄養が豊富に含まれているため、疲れを取ったりスタミナがつくと言われている"うなぎ"。

なんといっても美味しいし、うな重とか食べたら幸せな気分になれちゃいますよね。

そんなうなぎですが…
国産のうなぎはスーパーなんかでも良いお値段だし、なかなか気軽に買えないけど、ふるさと納税の返礼品にもなっているからこれは嬉しい。

天然地下水育ち!鹿児島県産うなぎ蒲焼2尾[鹿児島県南九州市]

天然地下水育ち!鹿児島県産うなぎ蒲焼2尾[鹿児島県南九州市]

国産の天然地下水育ちのうなぎって、響き的に余計に美味しそうに感じる♪

しかもこのうなぎが、自己負担金2,000円でもらえるなんてお得すぎませんか?

ふるさと納税の返礼品で、うなぎが人気になっているのも納得です。

ちなみに、ふるさと納税サイトの"さとふる"を見てみたら、うなぎ特集なんかもあって探しやすそう♪

ひつまぶしとかも載ってたんですけど、めちゃくちゃ食欲そそられるんですけど。。

ふるさと納税 うなぎ特集

うなぎの返礼品の人気ランキングも"さとふる"で発表されてるし、発表されてるけど、

うなぎ | 人気特産品ランキング(週間)

うなぎの返礼品選びに便利だけど、どれも美味しそうで…
見ていたら余計に迷いが。笑

-ふるさと納税 さとふる
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.