ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 さとふる

さとふる 納税

テレビCMも行なっていて馴染みのある、ふるさと納税をすることのできるサイト"さとふる"。

管理人も初めてふるさと納税をしてみたいと思った時に"さとふる"を利用してふるさと納税したんですが、とっても簡単にできてしまって逆に驚いたのを覚えています。

Amazonとか楽天で買い物をする感覚でふるさと納税することができて、ちゃんと税金の控除も受けれましたし♪

当たり前なんだけど。笑

一番悩んだのが返礼品をどれにするかということで、ずっと"さとふる"でいろんな自治体の返礼品を見てました。

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

ふるさと納税!さとふるが簡単!

でも、そんな簡単にふるさと納税ができる"さとふる"ですが、1つ失敗したと思うことがあって…
それは"さとふる"のキャンペーンを確認しなかったこと。

というか、その時は"さとふる"がキャンペーンを行なっているとか知らなかったんです。

キャンペーンコードを入力してから"さとふる"でふるさと納税するだけで、もっとお得に納税できたのに。。

というわけで、これから"さとふる"でふるさと納税をする人は、キャンペーンコードの確認をお忘れなく!

さとふる キャンペーンコード

-ふるさと納税 さとふる
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.