ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

ふるさと納税 ベビー用品 おすすめ

楽しみや喜びもたくさん感じることができる子育てだけど、同時に子育てには何かとお金がかかるもの。

赤ちゃん用品は消耗品も多いし家計も大変!
ふるさと納税をしてせめて税金だけでも安くしたい!

という理由でふるさと納税をするなら、
返礼品にベビー用品を提供してくれている自治体から、寄付する先を選ぶのはおすすめです。

ふるさと納税といえば、お肉やお米などを思い浮かべがちだけど、
実は地元の特産品を生かしたベビー用品を返礼品として提供している自治体も多いんですよー♪

ふるさと納税 おすすめ ベビー用品

赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭の必需品を、ふるさと納税の返礼品として実質2,000円で受け取ることができるのは助かりますよね。

ふるさと納税でもらえるベビー用品の中から、

これ良いな!
と思った子育て用品を紹介するので、ふるさと納税をする際の参考にしてみてください♪

ハンズフリー授乳「NEWママ代行ミルク屋さん」[兵庫県小野市]

ハンズフリー授乳「NEWママ代行ミルク屋さん」

兵庫県新生児子育て支援プロジェクト「ひょうごっこ」選定品。

ハンズフリーで授乳できるほ乳瓶用クッションで、双子・三つ子の多胎児の授乳・歳の近いお子様の授乳・ママの体調がすぐれない時の授乳をサポートしてくれます。

赤ちゃんのペースでミルクを飲むことができますよ。

ハンズフリー授乳「NEWママ代行ミルク屋さん」

防水シーツ・ポーチ付き [大阪府忠岡町]

防水シーツ・ポーチ付き(水玉Be)

ポーチ付きで持ち運び便利な、防水機能付きオムツ替えシート。

表面は肌触りのいいパイル地で、ベビーヨガのマットにも好評なんだって!

防水シーツ・ポーチ付き(水玉Be)

防水シーツ70×120 [大阪府忠岡町]

防水シーツ70×120(水玉Pa)

おねしょやオムツ漏れをガードしてくれる、パイル地の子ども用の防水シーツ。

ベビー布団にピッタリのサイズで、オムツ漏れやミルクの吐き戻しをしっかりガード。

大きくなったらお昼寝布団用にしても活躍してくれそう♪

防水シーツ70×120(水玉Pa)

nordic+japan ベビー 綿毛布 [大阪府忠岡町]

nordic+japan ベビー 綿毛布 70×100cm ボーダー・ネイビー

毛布の町で生まれた、made in Japan の子猫みたいにふわっふわの毛布。

天然繊維を使用しているので安全だし、静電気も起こりにくいので小さい子どもにも安心。

ひざ掛けとして使うこともできるし、長く活躍してくれそう!

nordic+japan ベビー 綿毛布 70×100cm ボーダー・ネイビー

木のはがため 諸富家具 [佐賀県佐賀市]

木のはがため【諸富家具】

「佐賀県指定伝統的地場産品」として指定されている諸富家具が作る、歯が生えはじめた赤ちやん用の木製のはがため。

赤ちゃんの最初のおもちゃとしても良いかも♪

木のはがため【諸富家具】

まとめ

以上、ふるさと納税の返礼品で受け取ることができる、おすすめのベビー用品を紹介しました。

6月からふるさと納税の規制が、今よりも厳しくなるので…
ふるさと納税の返礼品で気になるベビー用品を見つけたら、早めに寄付してふるさと納税をしておくのがおすすめですよー!

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.