ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

明石市 ふるさと納税 返礼品

個人的に、明石焼きを食べにわざわざ行くこともある、兵庫県の明石市。

海も山も近くにあって落ち着いていて、明石海峡大橋も見えてすごく良いところだと思う。

タコとかの海鮮も美味しいし♪

そんな明石市なんですが、なんと!今までふるさと納税の返礼品が1種類しか用意されていなかったそうな。

なので、低迷するふるさと納税の巻き返しを図るため、返礼品を2018年の7月から刷新するそうで、1種類から、135品目に一気に増やすそうです。
→ https://www.kobe-np.co.jp/news/akashi/201806/0011368731.shtml

やればできるんやん。笑

他の街から遊びに行って、明石市はいろんな魅力があると感じてたから、もっとふるさと納税の返礼品とか力を入れてると思ってた。

というか、ふるさと納税の返礼品が1種類って…
それもう完全にめんどくさかったり仕事増えるのが嫌で、行政がやる気なかったやつですよね。笑

2018年の7月からは、マリンスポーツなど体験型の商品もふるさと納税の返礼品として用意されるそうなので…
7月以降、どんな魅力的な返礼品が登場するのか。

個人的に、明石市のふるさと納税の返礼品に注目しています。

-ふるさと納税 おすすめ
-, , ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.