ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

動物愛護センター ふるさと納税

名古屋市が犬猫を救うべく、殺処分をゼロにしようという取り組みを行なっているそう!

実際に動物愛護センターにでは、悲しいかな収容された犬猫が殺処分されているという事実があるんだけど…
なんと名古屋市は2016年から2年連続、犬の殺処分ゼロを達成することができているそうなんです。

ただし猫に関しては現在でも殺処分が続いているそうで、猫に関しても殺処分ゼロを目指しており、そのためにふるさと納税で資金を募集しているんだって。

目指せ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄附金
→ http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000081451.html

集まったふるさと納税は、動物愛護センターでの子猫のミルク、エサ、ペットシーツや薬品の購入費用、譲渡ボランティアへの支援物資に充てられるそうです。

また、ふるさと納税で寄附した人には、動物愛護センターの活動レポートも送付してくれるとか。

ふるさと納税で犬猫の命が救えるって素敵だし、
人間の勝手で殺処分されず、猫や犬がみんな幸せになれるように頑張ってる名古屋市ってほんと素晴らしい!

こういう活動、もっともっと広がってほしいな。

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.