ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

おみくじ ルーレット ふるさと納税

2008年より制度が開始されていながら認知されておらず…
ここ数年で一気に話題になり、すっかり定着した感じのあるふるさと納税。

どの自治体のお礼品を申し込もうか考えるのが楽しいぐらいに返礼品も充実してきたし、だからこそふるさと納税が人気になっているんですが…
そんなふるさと納税の返礼品の中で、珍しいものを発見しました♪

これなんだかわかりますか?

今の若い人はわからないかもしれない。笑

そう!

ラーメン屋や喫茶店、ファミレスなんかによく置いてあった、昔懐かしの「ルーレット式おみくじ器」。

今ではほとんど置いてるところはないけど、これがなんと岩手県滝沢市の特産品として、ふるさと納税の返礼品になってるみたいですよー。

→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03216/667397

自分の星座のところにセットして100円玉を投下するとおみくじが出てくる、なんかネタでついつい100円使っちゃう、あのおみくじです。笑

ちなみにこのルーレット式おみくじ器、今は岩手にある北多摩製作所という会社、1社でしか生産していないみたいで、ドラマの「あまちゃん」や「べっぴんさん」に登場したりで注文も殺到してるんだって!

ふるさと納税の返礼品選びの候補に、「ルーレット式おみくじ器」もいかがでしょうか。

コスパ重視で人気ランキングから返礼品を選ぶのもいいけど、面白い返礼品を選んでもいいかもですよ♪

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.