ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

ふるさと納税 1月 おすすめ

12月中にやっておかなきゃ!と思っていたふるさと納税。

年末の忙しさに追われて寄付し忘れてしまっていませんか?

年度中にふるさと納税できなかったから、もう良いや。
また今年の12月になったら、ふるさと納税してみよう。

もしもこんな風に思っていたらもったいない!

実はふるさと納税は、1月〜3月がおすすめとも言われているんですよ♪

1月のふるさと納税がお得な理由

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

1月のふるさと納税がお得だと言われているその理由は、ズバリ人気の返礼品の受付が新たに開始されていたりするから。

というのも12月はふるさと納税の駆け込み需要もあって、お得だったり人気だったりする返礼品は品切れになってしまっていたりもすることも。

でも1月になると、そんなそんな返礼品の品切れがリセットされ、新たに受け付けてもらえるというわけです♪

しかも1月~3月は、1年で一番寄付をする人が少ない時期といわれているので…
逆にこの時期にふるさと納税をすれば、人気の返礼品もゲットしやすいというわけです。

特に2019年のふるさと納税の場合、2019年6月からは総務省の規制が入ってしまいますので‥
2019年分は12月を待たず、今のうちに寄付しておくのが良さそう。

ふるさと納税 法改正 2019

早めのふるさと納税で、お得ま返礼品をゲットしときましょう♪

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.