ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

豪雨 西日本 ふるさと納税

記録的な大雨で西日本の各地で大きな被害の出ている、数十年に一度の現象とも言われた豪雨。

管理人も自宅の近所が土砂崩れしないかとか、近所の河川が氾濫してしまわないか、「とんでもない異常気象だな。。」と思いながらハラハラしてました。

そんな西日本の豪雨ですが、被害を受けた自治体の「岐阜県関市・京都府福知山市・愛媛県西予市」には、ふるさと納税を活用して自治体の支援をすることができるようになったそう!

西日本豪雨 災害緊急支援募金

西日本豪雨 災害緊急支援募金

自治体からの要請により、今後は掲載自治体が追加となる可能性もあるそうです。

他にも西日本豪雨で、大きな被害を受けている自治体がいっぱいあるし…
自治体の行政には、ふるさと納税どんどん活用していってほしいな。

知り合いもまさに「返礼品とかいらないし募金みたいな感じで、ふるさと納税で豪雨災害を受けた西日本の自治体に寄付できないのかな?」なんて調べてたし、きっとふるさと納税を入り口に寄付して応援したいと思ってる人も多いと思う!

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.