ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

ゆめぴりか ふるさと納税

ふるさと納税をどこにしようか探すときは、みんなネットで探してるんですね。

というのも、北海道の留萌市と増毛町がネットのふるさと納税サイトを使ってふるさと納税の受付を開始したところ、2017年度のふるさと納税の寄付金額が過去最高になったそうなんです。

→ https://www.hokkaido-np.co.jp/article/199094/

ふるさと納税の返礼品をアピールするのに、ネットはやっぱり必須なんですね。

ちなみに、北海道留萌市と北海道増毛町のふるさと納税の返礼品で一番人気だったのは、お米の「北海道留萌産ゆめぴりか」。

留萌管内産のゆめぴりかは、各地区のゆめぴりかの味を競う昨年の全道コンテストで、最高賞を受賞しているほど美味しいそうです♪

ゆめぴりか ふるさと納税のお礼品

ゆめぴりか ふるさと納税のお礼品

「ゆめぴりか」というお米は知っていても、なかなか北海道に住んでる人でないと留萌市や増毛町という地名は知らないし…
だからこそ返礼品から探してもらえるネットのふるさと納税サイトは、相性がすごく良いんだろうな。

-ふるさと納税 おすすめ
-,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.