ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 最新情報

YOSHIKIワイン ふるさと納税 終了

ふるさと納税の返礼品として、千葉県館山市がラインナップしていた"YOSHIKIワイン"。

なんと、今月(2018年10月)限りで終了してしまうそうです!

というのも、千葉県館山市は「国から"YOSHIKIワイン"は地元産品ではない」と見直しを求められていたらしく、従わない場合はふるさと納税制度の対象外にすると総務省から迫られていたんだって。。

※ "YOSHIKIワイン"とは、「X JAPAN」リーダーYOSHIKIさんがプロデュースした、米カリフォルニア産ワインの「Y by Yoshiki」のこと。

[10月中旬入荷予定][木箱入り]X JAPAN Live 2018 〜紅に染まった夜〜限定オリジナルグッズ付ワインセット「Y by Yoshiki」カベルネ ソーヴィニョン

千葉県館山市はYOSHIKIさんの出身地ということで、この"YOSHIKIワイン"をふるさと納税の返礼品として取り扱っていたらしいし…
関連性が何もないわけじゃないから、良いような気がするけどなー。

もちろん"YOSHIKIワイン"は通販でも買えるけど、今月中なら千葉県館山市にふるさと納税して返礼品としてもらった方がお得!

→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/12205/4457543

ふるさと納税の返礼品から"YOSHIKIワイン"が終了するというニュースが出て、申し込みが殺到してるかも?

ちなみに"YOSHIKIワイン"こと「Y by Yoshiki」は、YOSHIKIの個人的に好きな味わいやフレーバーを、自身がティスティングから選び造られたワインらしいですよ♪

-ふるさと納税 最新情報
-, , ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.