ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 最新情報

北海道 地震 募金

2018年9月6日の未明に発生した、北海道の胆振(いぶり)地方を震源とする、M6.7の大きな地震。

大規模な土砂崩れが起きたり、北海道中で停電が起こったりと被害も大きく…
この地震による被災者を支援しようという、募金活動や義援金の受付も開始されていますよね。

そんな中、テレビCMでもおなじみ、ふるさと納税サイトの「さとふる」でも「北海道胆振地方中東部地震 災害緊急支援募金サイト」が開設されてました。

平成30年北海道胆振東部地震 災害緊急支援募金 | ふるさと納税サイト「さとふる」

※ 「さとふる」の「北海道胆振地方中東部地震 災害緊急支援募金サイト」では、ふるさと納税の制度を活用し、被災自治体からの返礼品を希望しない寄付ができるようになっています。

被災自治体に1,000円から1円単位で指定した金額を寄付することができ、しかもふるさと納税を介して応援すれば、全額が寄付したい自治体へ直接届くので、地域の復興に役立ててもらいやすいと思う。

寄付もすでに多く集まっているようで、直接支援できるふるさと納税の力が、良い方向に発揮されてますよね!

平成30年北海道胆振東部地震 災害緊急支援募金 | ふるさと納税サイト「さとふる」

-ふるさと納税 最新情報
-, , , ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.