ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 最新情報

鋸南町 災害支援 ふるさと納税

台風15号の影響で、大きな被害が出ている千葉県。

多くの場所で停電、断水していて大変な状況になっているんですが、そんな災害支援のためのふるさと納税がすでに3,000万円集まってるみたいです。(2019年9月12日現在)

返礼品はもちろんないんだけど、支援の輪がこうやってすぐに広がるのはふるさと納税の良い部分ですよね。

ふるさと納税と言う形で寄付ができると、ちゃんと自治体に直で届くし使い道を任せることができるから良い!

鋸南町 ふるさと納税

しかも被害がとても大きい千葉県の鋸南町は、館山や南房総市に比べて小さな町であまり話題になっていないそうで…
ふるさと納税で是非とも応援してあげてほしい!!

ふるさと納税による災害支援は、ふるさとチョイス災害支援でできます。
→ https://www.furusato-tax.jp/saigai/

さとふるでも台風15号被害の緊急支援募金ができるようになりました。(2019年9月13日 追記)
→ https://www.satofull.jp/static/oenkifu/201909_typhoon_15.php

-ふるさと納税 最新情報
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.