ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

浜松餃子 石松 取り寄せ

餃子といえば栃木県の宇都宮市が有名だと思ってたんですが、静岡県の浜松市も負けていないということ知っていましたか?

実はここ数年の餃子消費量ランキングでは、浜松市が宇都宮市を抑えてトップに君臨しているそうなんです!

そんな浜松市で人気なのが「浜松餃子」で、浜松餃子といえば「石松」なんだとか。

偉そうに解説しましたが、「人生最高のレストラン」というテレビ番組で紹介されてたんです。笑

浜松餃子の石松は昭和28年創業で、3代にわたって伝えられている浜松餃子の元祖。

キャベツや玉ねぎなど野菜中心の餡が特徴の浜松餃子の老舗で、石松は行列もできるぐらい人気のお店らしい。

浜松餃子は静岡のB級グルメ3大選手に代表されるとも聞くし、そんなこと聞いてたら、1度ぐらいは浜松餃子を食べたいじゃないですか♪

どうせなら石松の浜松餃子が取り寄せできないか、通販を探してみたら…

なんと!
浜松餃子は、静岡県浜松市のふるさと納税の返礼品になってました。笑

ちくや浜松餃子たっぷりセット(無添加ぎょうざ100個)[静岡県浜松市]

石松の浜松餃子じゃないけど、ふるさと納税の返礼品になってる浜松餃子も美味しそう。

静岡県浜松市のふるさと納税の返礼品が特集されてるページもあったんだけど、浜松市って浜松餃子だけじゃなく、浜名湖産のうなぎ、マスクメロン、防災グッズやホテル宿泊券まで充実してるから見ていて楽しいし♪

浜松自慢!ふるさと納税の返礼品特集

ふるさと納税の返礼品選びに迷っているなら、静岡県の浜松市も候補に入れてみても良いかもですよ!

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.