ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 最新情報

泉佐野市 ふるさと納税 受付停止

ふるさと納税での収入額が、ダントツで全国1位。

そして総務省からの数々の通達をスルーしながら、地場産品以外の返礼品、そして3割超のお得な返礼品をふるさと納税のお礼の品として用意してくれていた泉佐野市。

総務省の圧力に屈せずコスパな返礼品を提供し続けた泉佐野市が、なんと2019年3月31日(日)をもって、ふるさと納税サイト「ふるなび」でのふるさと納税の受付停止をすることとなったそうな。

※ ちなみに、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」では、2019年1月3日23:59をもって泉佐野市の返礼品掲載は終了していたんだって。

総務省による「控除対象外選定」が決定するのは、5月上旬だから…
地場産品以外の返礼品、3割超のお得な返礼品は削除する予定なのかと思いきや、ふるさと納税の受付停止をするなんて大胆。

ふるさと納税制度の強制離脱を避けるために、これぐらいやっておかないと。
ということなんだろうか。

という状況なので、

コスパのいい返礼品をゲット。
そしてお得にふるさと納税できるのは、2019年3月31日(日)になってしまうかも?!

2019年度のふるさと納税は、年末まで引っ張らず、早めの行動が良さそうですね。

大阪府泉佐野市のふるさと納税 人気の返礼品[最新版]
泉佐野市 人気返礼品 最新版

-ふるさと納税 最新情報
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.