ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 最新情報

メルペイ ふるさと納税 寄付

メルペイが2019年11月に、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」に対応。

メルカリの売上金を、そのままふるさと納税で寄付することが可能になるんだって!
→ https://jp.techcrunch.com/2019/09/18/merpay-conference-2019_sep-2/

メルカリで不要品を処分して、その売上で応援したい自治体へふるさと納税として寄付して、寄付先から返礼品がもらえるってすごいシステム。

将来的にはメルペイで自治体への寄付や公共料金支払いといった決済も可能になるとのことだし、これでポイントがたまればメルペイ最強レベルかも。

PayPayもこのメルペイの流れを追いかけそうだし、そうなると色んなふるさと納税サイト(さとふるとか)がもっと便利になっていきそう♪

こうやって、ふるさと納税がやりやすくなるのは嬉しいよねー。

今現在、ふるさと納税をお得さで考えたら楽天一択の感じだけど、
さとふる 楽天

将来的にはメルペイを使うことを第一に考えるユーザーも増えそう!

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

-ふるさと納税 最新情報
-, ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.