ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

トマト 無農薬 ふるさと納税

自宅で家庭菜園をすることができるなら、無農薬のトマトを食べることもできるけど…
トマトを買って食べるとなると、スーパーなどで売っているトマトは害虫からトマトを守るためにどうしても農薬が使われているものがほとんどだったり。

無農薬でトマトを育てると、虫に食べられて見た目が悪くなるもんね。。

ほんと難しいんですよ、無農薬で綺麗なトマトを育てるの。

なので、無農薬のトマトを買う時には、通販で取り寄せたりしている人も多いと思うんですが、なんとふるさと納税の返礼品にしている自治体もあったんです!

ちなみに、この無農薬で栽培されたトマトの詰め合わせは、愛知県田原市のふるさと納税の返礼品。

採れたて新鮮・完熟収穫 とまとのこころ彩色セット 約1.2kg[愛知県田原市]

無農薬で安心して食べれるだけでなく、完熟収穫をしているので、一般的なトマトより糖度や栄養価も高くなっているというのも嬉しい。

愛知県田原市は、温暖な気候と豊かな土壌を生かし、無農薬や減農薬で野菜を育ててる農家さんも多いんだって。

レビューでも良い評価されてるし、愛知県田原市の無農薬で栽培されたトマトの詰め合わせ、ふるさと納税の返礼品選びの候補にしよっと♪

採れたて新鮮・完熟収穫 とまとのこころ彩色セット 約1.2kg[愛知県田原市]

-ふるさと納税 おすすめ
-, , ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.