ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 最新情報

都農町 ふるさと納税 使い道

宮崎市と延岡市の中間に位置し、東に日向灘、西に尾鈴の山並みが連なる宮崎県都農町(つのちょう)。

財政的な事情もあってか公立学校でエアコン設置が進まない自治体も多い中、都農町は町内の小中学校全5校に今年度中にエアコンを設置することを決めたそう。

でね、小中学校へのこのエアコンの設置費用は、ふるさと納税の寄付金が充てられるんだって♪

これは良いふるさと納税の使い道、使われ方ですよね!

喜んで都農町にふるさと納税で寄付金おくるわ。
という人も増えたと思う。

今年(2018年)の夏はひたすら暑い毎日が続いたし、家庭でも職場でもエアコンは欠かせないもの。

なのに幼稚園、保育園も含めて公立学校に、いくら財政的に厳しいとはいえ、エアコンがついてないなんておかしいもんね。

これからも財政的に…
なんて言い訳して公立学校にエアコンつけないんなら、市長や町長がエアコンなしで仕事しなきゃね!笑

↓ ちなみに宮崎県都農町(つのちょう)の場所はここ。

そんな宮崎県都農町、どんなふるさと納税の返礼品があるのか調べてみたら…
宮崎牛とかうなぎとか、すごい豪華な返礼品がラインナップされてる!

キャビアまであるし!

これはふるさと納税の寄付金が集まるのも納得だわ。

宮崎県都農町への寄附でもらえる返礼品

宮崎県都農町への寄附でもらえる返礼品

海も山も近くて自然が豊かそうで、宮崎県都農町なんだか良さげなとこだなー♪

-ふるさと納税 最新情報
-, , ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.