ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税 おすすめ

ふるさと納税 返礼品 手作り

年収によって限度額は設定されているものの、2,000円を超えた分を所得税と住民税の納税額の合計から控除することができるふるさと納税。

節税にもなるし、さらに寄付をした自治体からお礼の返礼品が届くことでも、注目されていますよね。

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

そんなお得なふるさと納税だから、返礼品の還元率やコスパを求める気持ちもわかるけど…
自治体を応援する気持ちを持って、その自治体ならではの、手作りの返礼品を探してみるのもアリかも。

ふるさと納税のお礼品 手作り

探してみると驚くんですが、魅力的な返礼品がたくさん掲載されてるんです!

例えば手作り味噌とか、個人的にすごく欲しい。

まるゆき手作り味噌大地4kg木樽入り [長野県]

まるゆき手作り味噌大地4kg木樽入り [長野県]

「返礼品が豪華すぎる」と制度改革も行われているけど、その自治体ならではの返礼品はやっぱり魅力的なものが多いですよ♪

-ふるさと納税 おすすめ
-, , ,

Copyright© ふるさと納税とは , 2024 All Rights Reserved.