ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税

ふるさと納税 最新情報

泉佐野市 ふるさと納税 やりすぎ

投稿日:

なくなり次第終了!
Amazonギフト券付きふるさと納税 100億円還元 閉店キャンペーン

を開催するなど、一部ではやりすぎだと批判もある、大阪府泉佐野市のふるさと納税への取り組み。

1円でも多く寄付をしてもらおうと努力している、そんな泉佐野市は一利用者として個人的には応援したいけど、人によって立場によって考え方が様々だから難しいよね。

総務省に怒られて返礼品を控えめにした他の自治体からしたら、

さすがにやりすぎでしょ!泉佐野市!
なんて思ってるかもだけど。

ただ、ニュースでも総務省の返礼品を規制する方針に対して泉佐野市が真っ向から反論していたけど、言い分を聞くと個人的に「そりゃそうだ」とも思うし、泉佐野市のふるさと納税への取り組みが間違っているとも思わなかったり。

総務省の規制をある意味で無視する、泉佐野市のお得でコスパ良すぎるふるさと納税はこちら
ふるさと納税のお礼品[泉佐野市]

そんな泉佐野市、ふるさと納税による2018年度の寄付額は、約135億円だった17年度の3倍近い360億円になる見込みだとか。

そもそも総務省の「3割以下、地場産に限る」も定義がよくわからないから…
とりあえずがんばれ泉佐野市!

ふるさと納税のお礼品[泉佐野市]

-ふるさと納税 最新情報
-, , ,

Copyright© ふるさと納税 , 2019 All Rights Reserved.