ふるさと納税の控除の仕組みや人気返礼品が探せるサイト、そして間違いなくお得な返礼品ランキングなど、ふるさと納税に興味を持った私自身が調べたことを備忘録として記録しています。

ふるさと納税

ふるさと納税 おすすめ

一番お得な ふるさと納税 返礼品

例えば、5万円分をふるさと納税で自治体に寄付し、寄付した自治体から返礼品をもらうと、

所得税や住民税が合わせて4万8千円安くなり、実質2,000円で5万円分の返礼品が貰えるお得なふるさと納税制度。

返礼品が寄付金額の割にしょぼいなー。
という場合でもお得なのですが、そんなふるさと納税の返礼品の中でも、一番お得な返礼品はやっぱりこれでしょう!

一番お得な ふるさと納税 返礼品

数あるふるさと納税の返礼品の中でも、一番お得な返礼品のジャンルは「お米」ではないでしょうか?!

たしかに、ふるさと納税サイトの"人気特産品ランキング"などでは、カニなどの海鮮や高級なお肉が人気ランキング上位を独占しているけど…

ふるさと納税サイト「さとふる」の人気お礼品ランキング
人気特産品ランキングTOP(週間)

一番お得な返礼品をゲットするなら、まずふるさと納税でお米を頼むのがお得でおすすめです。

ふるさと納税 日本全国ふるさとのお米特集

ふるさと納税でお得に豪華な返礼品をというのもありですが、お米は普段から食べるもの。

普段の食費を浮かせるほうが、確実に家計にはお得ですよね。

しかもお米は保存がきく上、昔に比べてお得感が減ったとはいえ食費節約につながるので、今でもお米はお得な返礼品だと思います。

一番お得な ふるさと納税 返礼品 まとめ

生活必需品のトイレットペーパーやティッシュペーパーもお得そうな気はしますが、こちらは還元率からみるとお米と比べて微妙です。

節約という面から一番お得なふるさと納税の返礼品を探すなら、「お米」で間違いなし!

ネットで注文すれば家に届くから、重いお米を運ばなくても良いというメリットもありますし♪

ちなみに、一番お得なふるさと納税サイトは、いまは楽天市場ではないでしょうか。

欲しい返礼品を探すのに苦労するというデメリットはあるけど、他のふるさと納税サイトと比べてポイント還元率が高いんです。

「スーパーポイントアッププログラム」や「お買い物マラソン」などのキャンペーンを活用すると、さらにお得度がアップ!!
地域から日本を元気に!楽天ふるさと納税

-ふるさと納税 おすすめ
-, ,

Copyright© ふるさと納税 , 2019 All Rights Reserved.